改修工事...
2023年11月21日

一棟改修工事を始めています。 40年前位の住宅でしょうか⁉︎ 躯体のみにし、構造の耐震、断熱改修、部屋のリノベーションなど仕事はたくさんあります。 完成が楽しみです。 お施主様、引き続きよろしくお願いします。

タイル工事...
2023年8月29日

土蔵改修工事での洗面、トイレ内腰高さにタイル施工しました。 新旧の雰囲気抜群ですね。 壁は珪藻土塗りです。 こちらはキッチン 最高です。

改修工事...
2023年7月26日

1950年建築の物件を改修中です。雰囲気抜群です。 掛け障子、ミルクガラスの照明良い感じです。残したいと思います。当時の雰囲気を残して、改修するのがベストと思います。仕上がりが楽しみです。

土蔵改修...
2023年7月6日

土蔵の機能を損なわずに改修できたらと思います。近年土蔵の改修工事よくやりますよね。 今後キッチン、洗面、トイレを設置します。仕上がりが楽しみです。

建具塗装...
2023年5月30日

無塗装の建具を仕入れ塗装をしてます。既製品は木目が目立つので塗装屋さんにお願いし、2回塗ってもらいました。こちらはクローゼットの扉に使用します。 なかなか良い感じです。やはり建具は白が良いですね。 解体で引き上げてきた昔 […]

増築工事...
2023年3月8日

増築部分、木工事始めました。弊社で墨付け、加工しました。墨付け、刻みの技術者も年々減少傾向かと思います。予算も限られ、機械加工で済んでしまう為、育成もできないですね。 墨付け、刻みは大切な技術です。 四つ屋根を切妻屋根に […]

改修、増築工事...
2023年2月23日

1月10日より改修工事を進めています。この時期、仕事量は少なくなりますがあることだけでありがたいです。 2和室だった部屋の天井、京壁、畳を徹底しました。サッシ、断熱材を入れ替え断熱効果を高め、水廻りをあらたに設置します。 […]

1 2 3 9